2020年09月30日

GO TOお月見~(英語で)2020

GO TOお月見!!
とりあえず、なんでもかんでもGo to つけてみた~(笑)

GO TOお月見~(英語で)2020


All you need to know about otsukimi.
お月見について、あなたが知る必要な全て。


日本は四季があり、移りゆく季節に、日本人は人の世を重ね合わせ自然に心惹かれてきました。


In this year (2020),
we have the moon viewing on October 1st.
(今年のお月見は10月1日です。)
とつぜん、このまま海外の方に言っちゃうと、
「えっ?日本って月を見る日が決まってるの!?」って印象になりそうです(笑) 

まあ、それもまた面白いですよね。
1年365日ある夜で、この日だけ月を見て、後の364日は月を見ないってどんな文化?(笑)

お月見って日本の文化なので、説明をしてあげるとよいですね。


GO TOお月見~(英語で)2020



お月見に関するボキャブラリー

view 見る *see(勝手に目に入る) view(興味を持って眺める、見物する)
moon viewing お月見
the harvest moon 中秋の名月
rice dumpling 月見だんご
silver glass ススキ
offer 供える

「見る」というと、私たちはseeを思いますね。
Seeも間違いではありませんが、
「お月見」となると、
わざわざ特別な日(中秋の名月)にお団子やススキをお供えして月を愛でるので、
無意識に目に入ってくるseeよりも、
その対象物を鑑賞するview の方がお月見という行事を表すのには適していますね。
お月見はViewing the moon とかthe moon viewingです。

とは言え、
お月見は、ただ月を見るだけではなく、「お供え」「感謝」して「食べる」「飲む」も伴うことが多いですね。
そんなときには、
enjoying(楽しむ) the harvest moon

ちなみに、
花見 cherry blossom viewing
雪見 snow viewing
紅葉狩り autumn leaf viewing
蛍狩り firefly viewing
*多くの辞書で蛍狩りをfirefly catching と書いていますが、ホタルを捕まえる(catch)わけではなく、あくまでも愛でるので、catching は間違いです。

こちらも月見

GO TOお月見~(英語で)2020






お問い合わせ: english31@docomo.ne.jp
または、このブログのプロフィールの「オーナーへメッセージ」からお願いします。


静岡市 葵区 鷹匠 上足洗 英会話 女性限定 大学入学 共通テスト 英会話教室 英検 小学生 中学生 高校生 個人 少人数性 無料体験




同じカテゴリー(鷹匠教室)の記事画像
すずめちゃん訪問
鷹匠大人の英会話サロン
鷹匠大人の英会話サロン
鷹匠大人の英会話サロン
開設記念キャンペーン
鷹匠英会話サロン
同じカテゴリー(鷹匠教室)の記事
 すずめちゃん訪問 (2020-09-20 20:50)
 鷹匠大人の英会話サロン (2019-05-18 19:59)
 鷹匠大人の英会話サロン (2019-02-16 14:40)
 鷹匠大人の英会話サロン (2017-05-17 11:02)
 開設記念キャンペーン (2014-03-22 21:27)
 鷹匠英会話サロン (2014-03-14 21:55)

Posted by シダユミ at 21:04│Comments(0)鷹匠教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GO TOお月見~(英語で)2020
    コメント(0)