2014年03月07日

おじゃまする?

中学1年生emoji51

come and visit を「~の家におじゃまする」と覚えた生徒emoji13


I visited the Great Barrier Reef. も、「私はグレート・バリア・リーフにおじゃましました。」

に、なっちゃった。。。。。face07

う~~ん、そこは「訪問した」で、いいよねface15


この前は、「おじゃまする」で、今日は、「訪問する」emoji11emoji11emoji11

どっちなんだ~face09emoji11

納得いかなそう~に

「ホウモン。。。 シマシタ。。。。face20」とつぶやいていた


おじゃまする?


同じカテゴリー(中学生クラス)の記事画像
48点取ったよ!
中学英語点数アップのコツ
中2春宿題
春分パワー
中2英語クラス
過去は封印
同じカテゴリー(中学生クラス)の記事
 48点取ったよ! (2020-08-24 10:11)
 中学英語点数アップのコツ (2020-08-17 08:26)
 中2春宿題 (2014-04-04 21:55)
 春分パワー (2014-03-21 21:45)
 中2英語クラス (2014-03-10 22:16)
 過去は封印 (2014-03-03 22:18)

Posted by シダユミ at 22:08│Comments(2)中学生クラス
この記事へのコメント
シダユミさん☆

おはようございます!

中一の生徒さん、なかなか手こずっていますね~~

英語にはない日本語の繊細さ・・・

悩んだものです(-"-)

こんな風にしてボキャブラリーを増やしていくんですよね(*^^)

過去に私が覚えた英語はどこかに行ってしまい・・・

今ではブロークンな英語に頼っている現実があります

何とか意味は通じていただけるのですが・・・

やはり正しく覚えたいですよね(^_-)-☆
Posted by simosimo at 2014年03月08日 06:54
simoさん

この頃は、英語を学びならが

日本語も学んでいく感じです。

手が焼ける子たちですが

甘やかさないようにしています(^_^;)

ブロークンな英語でも意味が通じれば

素晴らしいですよ。 継続は力なり
Posted by シダユミシダユミ at 2014年03月08日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おじゃまする?
    コメント(2)