2020年08月17日

中学英語点数アップのコツ

中学生で英語が10点以下の人が30点取れる方法!!

もちろん10点以上取れる人もやったら
基礎力が付き、より高い点が取れるでしょう。

その方法とは、

1.単語熟語を覚える

2.教科書を10回音読

だけです。


解説
1. 単語 熟語を覚える
 極端なことをいうと、単語さえ知っていれば
 どんなテストでも、ほぼオッケーです。
 満点は取れなくてもかなりのところまでいきす。

「単語だけで~?」って言うけど、
そうです。
 英語がわからない、ニガテ‼️と言う人の全員は、
 単語を知らない‼️と、言うか、覚えていない。
 
 英検5級も1級も、やはり単語‼️‼️


 中学の中間期末試験も、そうです✋

 テスト範囲の単語は全部覚えましょう。
(熟語 も覚えるとさらにお得です)

でも、ただひたすらに単語だけ覚えるのは、
つまらなすぎて、続かない
ならこれやって下さい。

2. 教科書を10回音読
 もちろん日本語訳にもしてね。
 最低一回は、
 英文を読む→日本語にする→日本語から英文に  する。
 日本語にする時も声に出してね。

 最低10回、「音読」しましょう。


まとめ
中学英語は、この2点をやれば、まずオッケー❤️
私の生徒の中では、50点満点のテストで10点以下の中3生が、3ヵ月で、48点まで取れた人がいます。

文法はいらないの?
これについては、また次回お話ししましょう。

静岡市内の公立中学は、夏休みも後一週間!!
ラストスパートかけてね~~

こちらは静岡市内の公立中学校で採用されている教科書 「サンシャイン」
中学英語点数アップのコツ


静岡市 葵区 鷹匠 上足洗 英会話 女性限定 大学入学 共通テスト 英会話教室 英検 子供 小学生 中学生 高校生 個人 少人数性 無料体験





同じカテゴリー(中学生クラス)の記事画像
48点取ったよ!
中2春宿題
春分パワー
中2英語クラス
おじゃまする?
過去は封印
同じカテゴリー(中学生クラス)の記事
 48点取ったよ! (2020-08-24 10:11)
 中2春宿題 (2014-04-04 21:55)
 春分パワー (2014-03-21 21:45)
 中2英語クラス (2014-03-10 22:16)
 おじゃまする? (2014-03-07 22:08)
 過去は封印 (2014-03-03 22:18)

Posted by シダユミ at 08:26│Comments(0)中学生クラス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学英語点数アップのコツ
    コメント(0)